トップFLY CLUBありがとう安田雅明さん



 平成21年11月、もりたフライクラブの初代会長、安田雅明さんが、天国に旅立たれました。

 60歳という若さでのお別れは、多くの楽しい時間と釣りの喜びを共に分かち合ってきたフライ仲間にとって、驚きと悲しみ、そして悔しささえ感じられるものでした。

 思い起こせば、もりたフライクラブが立ち上がった平成11年、当初は6〜7人のメンバーでのスタートでした。
 設立当初、産声をあげたばかりのクラブを今後、どのように発展させていくか、夜遅くまでお酒を飲みながら、幹部みんなで意見を交わし合っていたのが、つい昨日のことのように思い出されます。

 その後、クラブの会員数が60人以上まで増えたのも、クラブにありがちな争いごとや自己顕示を是としない、みんなを包み込むような優しい安田さんが会長だったからこそ、実現したことなのかも知れません。

 もう天国に着いているのか、いまだに三途の川のライズに夢中になっているのか(笑)

 どちらにせよ、安田さんにお世話になった釣り仲間一同、再び一緒に釣りができる時を楽しみにしています。
 それまでしばしの間、天使の羽根でフライを巻きながら、天国の入れ食いポイントを探しておいてくださいよ!

 安田さん、本当に色々ありがとうございました。
 さよならは言いません。
 天国でもまた、僕らを釣りに連れていってくださいね。合掌。(平成23年2月6日 記)

このHPは Microsoft Edge、Google Chrome で動作確認をしています
Copyright(C) 2021 fishing factory morita. All Rights Reserved.